きっともっと...For Autumn leaves and Cherry blossoms

桜と紅葉のおすすめスポットを掲載します

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおすすめ桜 玉川上水~小金井公園×ヤマザクラ

【玉川上水・小金井公園のヤマザクラ】 お花見といえば「ソメイヨシノ」ですが、玉川上水から小金井公園にかけては「ヤマザクラ」がメインなので、想像している風景とはちょっと違うかもしれません。 小金井橋を中心として玉川上水両岸のサクラ並木は「小金…

今日のおすすめ桜 昭和記念公園×ソメイヨシノ

週末は雨でシートを敷いてのお花見はできませんでしたね。 今年こそは!と気負っていただけに本当に残念。。。 ソメイヨシノは都内はほぼ満開、ピークを迎えています。 今日は満開を迎えている昭和記念公園のソメイヨシノをご紹介します! 【昭和記念公園の…

今日のおすすめ桜 飛鳥山公園×ソメイヨシノ

ソメイヨシノの開花は咲き進んでいます。 すでに満開の公園が半数以上ある感覚です。 今日は満開間近の北区にある飛鳥山公園のソメイヨシノを急ぎご紹介します! 【飛鳥山公園のサクラ】 【飛鳥山公園について】 【豆情報】 【ライトアップ】 【アクセス】 …

今日のおすすめ桜 砧公園×ソメイヨシノ

例年靖國神社の開花宣言があるとほぼ同時かその前に開花が始まる砧公園のソメイヨシノ。 3月23日現在、8分咲きの砧公園のソメイヨシノをご紹介します。 【砧公園のお花見をおススメするポイント】 【砧公園について】 【豆情報】 【アクセス】 【砧公園のお…

今日のおすすめ桜 千鳥ヶ淵緑道×ソメイヨシノ

千鳥ヶ淵エリアのサクラも全国レベルで有名ですね。 今さら私が言うこともない気もするけど、『きっともっと』で触れずにはいられないサクラのおすすめスポット。 今日は千鳥ヶ淵エリアから千鳥ヶ淵緑道のソメイヨシノをご紹介します。 【千鳥ヶ淵緑道おスス…

今日のおすすめ桜 上野恩賜公園×ソメイヨシノ

しばらくソメイヨシノのおすすめスポットが続きます。 今日は上野恩賜公園のソメイヨシノをご紹介します! 上野恩賜公園内では4年ぶりに宴会×ができるようになりました! 宴会できる場所は限られていますけど、まぁそれもいいかなと。 みんなで楽しく宴をし…

今日のおすすめ桜 靖國神社×ソメイヨシノ

今年のソメイヨシノ開花は3月14日(火)にすでに開花宣言がありました。 あっという間に咲いてしまいました 平年より10日早いとは。 サクラはもう入学式の花ではなくて、卒業式の花となったようです。 ということで、急ぎソメイヨシノのおススメするスポット…

今日のおすすめ桜 小石川後楽園×シダレザクラ

今日ご紹介するのは、小石川後楽園のシダレザクラです! シダレザクラはソメイヨシノより開花が少し早いサクラです。 【小石川後楽園シダレザクラをおススメする理由】 【小石川後楽園について】 【豆情報】 【アクセス】 【小石川後楽園シダレザクラをおス…

今日のおすすめ桜 六義園×シダレザクラ

都内でシダレザクラといえば六義園が有名ですよね。 テッパンだけど、外せない六義園のシダレザクラをご紹介します! 【六義園シダレザクラをおススメするポイント】 【六義園について】 【豆情報】 【アクセス】 【ライトアップについて】 【六義園シダレザ…

今日のおすすめ桜 新宿御苑×シュゼンジカンザクラ(修善寺寒桜)

『きっともっと』ではこれからの季節、愛してやまないサクラの都内のスポットや品種を勝手にピックアップしてご紹介します。 ご存じですか?日本では9月を除いて、1年中どこかでサクラが咲いているんですよ! 今は都内ばかりの紹介だけど、いつの日には日本…